福はそと ありがとうの魔法
FC2ブログ

ありがとうの魔法

みなさん、こんにちは

みなさんは1日何回くらい ありがとう と言っていますか?
人に感謝の気持ちを伝えることは、とても大切です。
また、ありがとうと言い続けているといいことが起こると言われています。
ありがとうという時に、暗い表情をしている人はあまり居ませんよね(*≧∪≦)
ほとんどの場合が、多かれ少なかれ明るい表情であると思います。
ありがとうを言われるよりも、言った方が明るい笑顔になれるんです♪
ですが、日頃から感謝の言葉をしっかり口にできている人は、実はそう多くありません(´・_・`)

例えば仕事で自分のミスをフォローしてもらったとき、大抵の人は謝罪をします。
すみませんでした。」「申し訳ありませんでした。」「自分の不注意でした。

ただ一言、そのあとに『ありがとうございました』と付け加えてみてはいかがでしょうか?
お茶を入れてもらったとき、サポートしてもらったとき、「すみません」よりも『ありがとう』のほうが言われた相手は嬉しいはずです。

一度、「ありがとう」を発する心がけをしてみると、どんな些細なことにも感謝できるようになりますよ
同じ時間を過ごしすぎて、なかなか素直になれない家族にも恥じらいなく、「ご飯を作ってくれてありがとう」など、どんな些細な感謝でもいいので伝えてみてはいかがでしょうか(*’U`*)

きっと今よりも素敵な自分になれるはずです
2016-08-18 : ●ブログ記事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール


福はそと

Author:福はそと

検索フォーム