福はそと 空気の乾燥を防ぐ!
FC2ブログ

空気の乾燥を防ぐ!

みなさん、こんにちは

12月に入り、一段と寒くなっていますが、みなさんはインフルエンザや風邪などひかれていませんか?
インフルエンザの菌は湿度に弱いのですが、寒いとつい1日中暖房をつけてしまい、お部屋は乾燥してしまいますよね(´;ω;`)
また、乾燥するとお肌がぴりぴりしたり、喉がイガイガしたり…といったトラブルも

今日は、簡単にできる乾燥対策を9つご紹介いたします(*´∀`人 ♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

① 水を入れたコップを部屋に置く
コップや洗面器に水を入れ、それを部屋に置いておく方法。
コップの中の水が蒸発することで、部屋の湿度が上がります。

② 濡れたタオル、洗濯物を部屋に干す
濡れたタオル、洗濯物で、室内を加湿する方法。
部屋干し臭の対策をしてから行うことをおすすめします><

③ 部屋の中に、観葉植物を置く
(根などから)吸収した水分が、葉っぱから蒸発することで加湿する方法。
インテリアにも最適です♪

④ 霧吹きで、部屋に水をまく
アロマオイルなどを混ぜるのもおすすめです。

⑤ 床(フローリング)を水拭きする
床もきれいになり、一石二鳥ですよ☆

⑥ 石油ストーブなどを利用する
エアコン(暖房)が空気を乾燥させるのとは反対に、石油ストーブや、ガスファンヒーターの石油やガスは、燃えるときに酸素と反応して、『炭酸ガス・熱・』に変わるので、部屋の乾燥対策になります!

⑦ 浴室のドアをあけておく
お風呂に入ったあと、すぐにはバスタブのお湯を抜かず、そのままの状態で、浴室のドアを、開けっ放しにしておきます。
水分を沢山含んだ空気が部屋に流れ込み、結果、乾燥対策につながります。

⑧ マスクをする
空気の乾燥を防ぐというよりは、自身のお肌の潤いを守るための方法です^^
マスクをすることで、口まわりの水分の蒸発を防ぐとともに、呼気中の水分(水蒸気)が、
あなたの肌を潤してくれる効果も期待できます!

⑨ 加湿器を利用する
シンプルに、お部屋の乾燥を防ぐだけなら、安い値段のモノでも、充分に満足のできるアイテムもありますよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

簡単にできることばかりなので、是非試してみてくださいね

kotatsu_animal.png



2016-12-06 : ●ブログ記事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール


福はそと

Author:福はそと

検索フォーム