福はそと 10月13日(土)、14日(日)に新卒3期生の合宿研修を行いました!
FC2ブログ

10月13日(土)、14日(日)に新卒3期生の合宿研修を行いました!

こんにちは、更新担当中間です!
10月13日(土)、10月14日(日)に
福はそとの新卒第3期生の合宿を行いました!

今回はインタビューを元に記事を書いています。

01.jpg 0.jpg



合宿でこの度お世話になったのは『松本亭』様。
1期生や2期生もここで入社前に合宿を行い、成長した思い出の場所です。
まだ本格的な寒さにはなっていないものの、山の上にある為すこし肌寒かったようです。


04.jpg

会議室での研修は1期生として入社した社員や営業所の所長などから現場の様子や実際の仕事の苦しさや楽し
さなどを一生懸命伝えていました。
3期生はリラックスしながらも、社会人になった時4月から全力でスタートをきれるよう、具体的な春からの生活や仕事についてさまざまな質問を積極的に発言していました。


03.jpg 02.jpg

2日目は早朝のラジオ体操やウォーキングで気持ちを整えるところから研修がスタートしました。



7.jpg

合宿に参加した社員の感想を聞くと「以前も同じように参加したときも感じたが、2日間で人はこんなにもたくさんのことが吸収できるのか」とびっくりしたそうです。
自分が経験して何度もアウトプットしていくことで、お互いに学ぶことがたくさんあるようですね。

3期生のメンバーは研修を踏まえて、福はそと3期生のあるべき姿を紙に記入し、発表しました。
2日間の濃密な研修を乗り越え、山の奥に研修に来た3期生は学生の顔つきから今からでも働きたいような輝いた表情へと変わり、3期生全体からひとつの大きなエネルギーをひしひしと肌に感じました。

現地に居た社員は「今までの人生の中で最も真剣に人とのコミュニケーションにこだわり、かけがえのない同期との絆を深め合い、そんな仲間と一緒に福はそとの内定式を受けれたことに喜びを感じているように見えました。」と述べていました。


09.jpg

07jpg.jpg


新しく福はそとの仲間になる3期生が、社会人としての意識や団結力がより一層強くなったとても素晴らしい合宿研修になりました。

2012-10-29 : ●ブログ記事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール


福はそと

Author:福はそと

検索フォーム