福はそと お尻の冷えを見逃すな!
FC2ブログ

お尻の冷えを見逃すな!

ふとお尻を触るとめちゃくちゃ冷えてる…((((;´・ω・`))) なんてことありませんか?
お尻は内臓を循環する血液量を増やす働きがあるため、冷えを見逃してはなりません。

というわけで今日のテーマは『お尻』です!(みなさん、こんにちは |д・)チラッ)


■お尻の冷えの原因は?

・脂肪が多い
筋肉量が少なく脂肪が多いお尻。脂肪は冷えやすくあたたまりにくい性質があります。
・血行不良
長時間のオフィスワークはお尻の血流が圧迫されて巡りを悪くします。また、骨盤のずれも血行不良を引き起こします。

そのほか運動不足や冷える服装なども要注意です


■お尻が冷えるとどうなるの?

不妊や生理痛などさまざまな婦人科系のトラブルや下半身太り、むくみを引き起こします。


■お尻をあたためるには?

・仙骨を温める・ほぐす
仙骨(お尻の割れ目が始まる付近にある出っ張った骨)の周りはリンパの流れが滞りやすい場所です。そこをカイロや湯たんぽであたためましょう。

・ストレッチ&マッサージをする
<ストレッチ>
うつぶせに寝て、両足の膝を曲げ、かかとでおしりをポンポンと蹴ってみましょう。
<マッサージ>
お尻を両手(素手)で掴んで離します。がしっと掴むのポイント。
 
・運動する
時間に1回は姿勢を変える、なるべく階段を利用するなどできるところから。
ウォーキングなどもおすすめです。


お尻が冷たいな、と思ったらぜひ試してみてくださいねヽ( ´_`)丿
2020-10-12 : ●ブログ記事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
ホーム  prev »

プロフィール


福はそと

Author:福はそと

検索フォーム